動物愛護週間

 

命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるように動物愛護週間を法律で定めています。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (水曜日, 20 9月 2023 20:05)

    今日から動物愛護週間だとカレンダーで知りました。
    数日前の新聞で
    「品種開発が加速した裏側で遺伝病が大きな問題になっている」
    という記事を読みました。
    犬、猫に限らず全ての動物が幸せに一生を終えられる世の中であってほしいと思います。

  • #2

    小原公成 (水曜日, 20 9月 2023 21:24)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    遺伝性疾患には、有効な治療法がない場合も多いです。
    交配、出産には、慎重な配慮が必要です。

    様々な問題を考えるのも動物愛護の一端だと思います。