朝食の思い出

大学で安価の朝食の提供が話題になっています。

私の通っていた大学でも学食で朝食を食べることができました。

 

遅刻を認めない先生の講義で、遅刻した友人がいました。

「なんで遅刻したのだ」と問われ、

「学食で朝飯食ってました」と返答していました。

意外な理由に拍子抜けしたのか、

「それじゃしょうがない」と出席を認めてもらっていました。

 

厳しい先生でしたが、遅刻を申請した友人の肝の太さに感心しました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (火曜日, 21 5月 2024 22:33)

    最近は朝食が食べられる大学が増えて来ましたが、先生の大学でも朝食が食べられたのですね。
    朝食は一日の活力の源。しっかり食べて一日を元気に過ごしたいですね。

  • #2

    小原公成 (火曜日, 21 5月 2024 23:12)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    学生時代は、朝食は食べず研究室でインスタントコーヒーを飲むだけでした。
    今は、成長期の若い人はしっかりと朝ごはんを食べてほしいと思っています。