サルスベリ

「百日間花が咲くから漢字で百日紅と書くんだよ」

「さすが農学部出身」

トラ猫さんは感心しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (日曜日, 20 8月 2023 11:37)

    病院へ伺った時に、この絵が玄関に飾られてあったので
    間近で観せて頂きました。
    季節とともに移りゆく絵を観せて頂くのを楽しみにしています。

    百日間咲くので…百日紅 なるほどと思いました(*⁰▿⁰*)

  • #2

    小原公成 (日曜日, 20 8月 2023 20:47)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    このような感想を頂けますと創作の励みになるとのことです。
    暑い中咲くサルスベリ、初秋まで長い期間楽しめます。
    涼しくなるまでもう一息、秋を探しながら過ごします。