熱中症について

熱中症が疑われるとき

1.暑い場所、車内など密閉された空間にいた

2.ハアーハアーが激しく止まらない

3.肥満、短頭種、高齢

 

行動の順番

1.涼しいところへ移動

2.体に水をかける、濡れたタオルをかける

3.扇風機、団扇で風をあてる

4.病院に連れていく準備

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (月曜日, 03 7月 2023)

    話のできない動物達は人間が気をつけてあげないといけませんね。
    急に気温が高くなり、人も動物達も体がついて行きませんね。
    熱中症かな?と思ったら、先生の言われる様に実践したいです。

  • #2

    小原公成 (月曜日, 03 7月 2023 23:13)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    熱中症は緊急疾患です。また、初期対応が重要です。
    暑いときは、無理せず、涼しく、ゆっくり暮らしたいものです。