ニャンニャン踊り

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちゃたろう (木曜日, 01 6月 2023 21:59)

    懐かしいです。
    子供の頃、我が家にもこのレコードがあって、繰り返し聞いていました。
    猫が袋をかぶった絵がレコードのジャケットに描かれていた様な気がします。
    本当に懐かしいです‼️

  • #2

    小原公成 (木曜日, 01 6月 2023 22:41)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    子供が好きそうな歌ですよね。
    作詞の西岡水朗は、私の祖父です。

  • #3

    ちゃたろう (木曜日, 01 6月 2023 22:50)

    え〜(≧∇≦)
    びっくり‼️です。
    先生のお祖父様は作詞家さんだったのですか?
    猫ちゃんも飼われていたのでしょうか?

  • #4

    小原公成 (木曜日, 01 6月 2023 23:17)

    祖父は、仏壇の写真でしか見たことはありません。
    ですので猫を飼っていたかは、わかりません。
    たぶん、目の前に起こる猫の仕草を歌にしたのだと思います。