節分

ウサギさんは、初めての豆まきです。

トラ猫さんが、お手本を見せます。

「鬼は外、福は内」

 

ウサギさんも続けて豆をまきます。

「鬼は外、福は内」

 

「もっとたくさん、つかんで」

トラ猫さんは、元気に豆をまきます。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (金曜日, 03 2月 2023 19:08)

    先生のお宅でも豆まきをしましたか?

    以前は、柊の枝に鰯の頭を付けて玄関先に飾り付け
    豆まきをした後、年の数だけ豆を食べて健康を祈念しました。
    残念ながら最近は豆まきもやらずに過ぎてしまいます(>_<)

  • #2

    小原公成 (金曜日, 03 2月 2023 23:03)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    私の家も豆まきをしていません。
    豆も恵方巻も食べていません。
    節分らしいことは、このイラストをあげたことだけです。
    「鬼は外、福は内」と豆をまく真似をして言ってみます。