肉の日の思い出

毎月29日は肉の日です。

学生時代、肉の日を楽しみにしていました。

 

学生街の定食屋が並ぶ一角に焼肉屋がありました。

毎月29日、肉の日は網で焼く焼肉定食が格安で食べることができました。

 

実験結果に頭を抱えていた研究室の先輩が、「今日何の日だ」と友人にささやかれ、

「おう、そやった」と息を吹き返したのは笑いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (火曜日, 29 11月 2022 21:48)

    学生さんはいくらでもお肉が食べられますね。
    焼肉美味しいですよね(*´∇`*)

  • #2

    小原公成 (火曜日, 29 11月 2022 23:28)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    若いころ、焼肉は魅力的でした。
    定食ですまそうとしても、焼肉屋のにおいをかぐと引き寄せられました。