宿泊研修所の思い出

大学より車で2時間の山の中に宿泊研修所がありました。

牧場実習や課外学習などの時に利用しました。

夕食は通常は800円の定食なのですが、1500円ですき焼き、寄せ鍋、ジンギスカンが食べることができました。

差額700円、通常の定食を食べると損した気分になります。

 

実習の後、ビール飲みながら友人や先生と食べる鍋は格別でした。

写真は、すき焼きで畜産学研究室の関根先生と歓談しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (金曜日, 23 9月 2022 05:46)

    実習の後のビールにすき焼き、最高ですね。
    お二人ともとても楽しそう。

  • #2

    小原公成 (金曜日, 23 9月 2022 15:48)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。

    関根先生は、この研修所を利用したスキーも一緒に行きました。
    チーズの講義で、チーズの香を生活にかかわりのある匂いで例えていたことが印象に残っています。