あんぱんの日

今日はあんぱんの日です。

 

勤務獣医師の時の話です。

病院内ではできない研究を大学で行っていました。

といっても師匠の手伝いです。

診療の終わった後にすぐに車で大学に出向き研究に入ります。

食事も合間に取るのですが、その食事が師匠が用意したあんぱんと牛乳でした。

しかし、あんぱんでは食べた気がしません。

「おにぎりにしてください」とお願いしました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (月曜日, 04 4月 2022 22:46)

    診察、研究で獣医師の先生は本当にお忙しいですね。
    「あんぱん」から「おにぎり」への希望は叶いましたか?

  • #2

    小原公成 (月曜日, 04 4月 2022 23:22)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。
    次の時からは、おにぎりになりました。
    研究が終わった後は、ファミレスでステーキも食べさせてもらえました。