ラーメンの日

7月11日はラーメンの日です。7がレンゲ、11が箸、そして初めて日本人でラーメンを食べた水戸光圀の誕生日に由来するそうです。

 

中華料理屋でバイトしていた時、まかないで、ラーメンとチャーハンがよく出ました。

少し忙しいとマーボ丼、中華丼と内容がよくなります。私はニラタンメン、五目タンメンが好きでした。

バイトに入る前にお握りを頂けたのもありがたかったです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (土曜日, 11 7月 2020 20:20)

    ラーメンの日、ちゃんと由来があるんですね。
    知りませんでした。
    私は味噌ラーメンが好きです。

  • #2

    小原公成 (土曜日, 11 7月 2020 23:41)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。
    若いころは、味噌ラーメン、餃子、ライスをよく食べてました。
    今はインスタントラーメンで満足です。