下宿の思い出

大学生の時の下宿は、とても不思議な空間でした。増築を繰り返した建物で、住んでいる学生でさえ下宿の全容を把握できません。50人程度が住んでいたと思います。

徒歩5分圏にスーパー、定食屋、飲み屋、弁当屋、酒屋がありとても便利でした。友人4人と5年間この下宿に住んでいました。

大学の卒業式も終わり下宿を引き払わなければいけないこの時期に、4月2日にある学会発表の準備のため大学にギリギリまで残らねばならず、大家さんに無理を言って残してもらいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちゃたろう (金曜日, 27 3月 2020 21:28)

    学生時代からとは、使い勝手が良い鍋なんですねo(^o^)o
    大切に使われているのですね。

  • #2

    小原公成 (土曜日, 28 3月 2020 08:44)

    ちゃたろうさん、コメントありがとうございます。
    麺をゆでるのに買った安い鍋です。昨日もうどんを茹でました。
    ぞんざいに扱っておりますが、丈夫な鍋です。